Kimmy-Record

美しい思い出はより美しく、そうでない思い出はそれなりに……

簿記の問題文は日本語なのに意味が理解できないよ。

会社の事務の子が辞めるらしく、その流れで私に簿記の資格を取るようにとの話がきました。

私の今やってる仕事に全然関係なくてイラッとしたけど、簿記の勉強はしておいて損はないでしょうし、まぁ受験代出してくれるならありがたいなーと思って安請け合いし、今日先程注文していた簿記の問題集が届いたんですけどね。

簿記3級の本だけど、はっきり言って問題文の意味が理解できません。

日本語で書いてあるのに日本語の意味が分からない。一行目から「は????」っていう。誰か問題文の解説をしてくれー!!

会社の日々のお金の動きをまとめるだけだと軽く考えていたら、試験問題の意味すら理解できてないレベルで受験なんて無理ムリむりだって!

独学で資格取得している人たち凄いね!?尊敬しますよ!!!

うーん、夜間にやってる講習会とかに行くとか考えないととても受験するレベルになりませんよ。

自分の頭の悪さを再認識しましたよー。