Kimmy-Record

美しい思い出はより美しく、そうでない思い出はそれなりに……

朝の運転中の眠気に色々対策しています。

残業終わりとか夜勤明けとかに車を運転しても全然眠たくないのですが、普段の朝の運転時にとても眠たくなって困っています。

あまりに眠たいときはコンビニ寄ったりして(田舎のコンビニの駐車場は広い!)軽く寝たりしているのですが、できれば寢らずに運転したい!

ということで、最初はコーヒー淹れて飲んでみたり、強力なミントガムを噛みまくってみたりしたのですが、効果を実感できず。

ミントガムは眠たくない時から噛みまくればいつもより眠たくなる時期が遅くなった気がしますが、一度眠たくなったらミントの口内へのパンチ力は脳まで届かず。残念。コーヒーは味わって飲むものだと思いました。

で、好きな音楽をかけたらノリノリでそもそも眠くならないのでは??といろいろCDを持ち込んでみましたが、これは好きな曲でもじっと聴いているだけでは眠たくなる!なので、とにかく自分が歌える曲をかけたら効果あると思います!

えぇ、対向車の人から何と思われようとも(まぁまぁギョッとされました)熱唱できる曲をかけ、大声で歌っていたら眠たい脳もおおいに覚醒してくれました!

ただやっぱりちょっと恥ずかしいなーと思うこともありまして、現在おせんべいやあられ系のお菓子を持ち込んでひたすら食べているところです(赤信号待ちのみ)。

コーヒーやガムより眠くならない実感があるのですが……太るよね……事故起こすよりいいけど……やはり歌か。熱唱なのか……!

そもそも寝不足の線もある訳で、とりあえずもう寝ます。おやすみなさい。